小学校受験はエスポワール

 


今日の学習 最終回

ありがとうございました

おはようございます。

ついに最終回となりました。

1年間って、あっと言う間でしたよね。

「何でこんな簡単な問題が解けないんだろう」

1年前では解けなかった問題も、今では当時とは別人のようにスラスラと解くことができています。

ペーパー対策はバッチリですよね。

立ち振る舞いも、口頭試問もバッチリです。

親ができることは全て終わらせたはずです。

東京は明日の11月1日が入試の集中日ですので、このメルマガ読者の多くが明日の試験に臨みます。

最後の最後の私からのアドバイスは…

「子供を評価して頂くという低姿勢ではなくて、学校をやっつけに行くという気概で押しかけてください」

高い競争倍率の学校は、お願いしますという謙虚な気持ちで行くと、跳ね返されてしまいます。

小学校受験はオーディションと同じですから、ペーパーを除けば主観しかありません。

「この子はいいなぁ」

と思わせなければならないのです。

堂々とした態度と爽やかなスマイルが目に留まる秘訣です。

「スマイルは七難隠す」

って書きましたよね。

明日は親も子も、オーディションで主役を射止めるつもりで、全身からオーラーを放ちながら乗り込みましょう。

怖じ気づいた親子は影が薄くなって存在感がなくなりますよ。

エスポワールは11月2日まで年度末休みのため職員はお休みを頂いております。

他の幼児教室のように、有名な小学校だけの校門に立って、ガンバレ〜!なんて声を掛けには行きません。

私を含めて、どの職員も明日は自宅で祈り続けていると思います。(私は伊勢神宮かなぁ)

エスポワールは合否を確認するようなデリカシーのない電話は掛けませんが、合格したら是非遊びに来てください。

また、お越しの際はお礼はご遠慮くださいね。子供の笑顔が見たいだけですから。

万が一にご縁がなくても気後れすることなく遊びに来てください。

他の幼児教室はすぐに合格速報を壁に掲示したり、生徒の名前に花を飾ったりしますがエスポワールはそのようなことはしません。

ご縁があった人よりも頻繁に元気な顔を見せて欲しいからです。

そして、6年後にお受験した学校以上の「合格証書」を持ってきてくれたら嬉しいですよね。

メルマガ読者の皆さんへも朗報が届くようにお祈りしています。

お礼も要りませんよ。

今だから正直に書きますが、私は受験をする親のことを考えてメルマガを書いたことは一度もありません。

全ては、押し潰されそうになっている子供たちを救うために書いています。

この世から「お受験」が消え去る日が来れば、悲しむ子供たちはいなくなるので、私の使命は終わります。

1年間、お付き合いをして頂きまして、本当にありがとうございました。

メルマガをご覧の皆様に心より感謝を申し上げます。

皆さん、本当に本当にありがとう!

さようなら!

それでは、今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

上田トモヤ

※ホームページから小学生向けの「上田塾」の募集を行っておりますので、是非一度、覗いてみてください。(コンセプトがスゴイですよ)

※来秋に受験される方への新メルマガは11月8日頃にスタートします。(8日よりも遅れる場合もあります)

※皆様からの結果をお待ちしておりますが、既に100通を軽く越えるメールを頂いておりますので、お返事がかなり遅れております。

ご迷惑をお掛けしておりますが、お返事は必ず書かせて頂きますので、もう暫くお待ちください。

これでお別れですね。

バイバイ!

(エスポワール:上田トモヤ)


メルマガの記事一覧に戻る

Copyright(C) 2006 ESPOIR Corporation All Rights Reserved.