小学校受験はエスポワール

 


今日の学習 108日目

第1回公開模試に参加しませんか?

おはようございます。

過去に推奨問題集として「家庭でできる 小学校受験模擬テスト」について書いたことがあります。

桐杏学園という幼児教室が出した模試形式の問題集です。

全部で1.2.3の3冊あり、1冊ごとに3回分の模試が載っていますので、3冊揃えると9回分の模試になります。

実際に桐杏学園で出題した模試のようです。

ご興味がある方だけで結構ですが、この模試を皆さんとご一緒に解いてみませんか?

模試会場へ出向くのではなく、皆さんが一斉にご自宅で解くのです。

但し、このイベントに参加するには条件があります。

(1) 制限時間は厳守です。1秒たりともオマケはしません。

(2) 問題は設問通りに忠実に読み、読み直しは厳禁です。

(3) 採点も親が厳しく行います。

(4) 対象は年長さんで且つ「ひとり」を2巡以上終わらせたお子さん。

可愛い我が子であろうと、「時間厳守」と「厳しい採点」が守れる親に限って参加することができます。

採点結果はエスポワールのホームページ(桜のあたりに入口を作ります)から採点フォームに記入して送信するシステムです。

私が集計して点数に応じた順位を発表します。68点なら○名中で△番目だと掲示します。氏名は出ません。

出版社に著作権があるので、問題を紹介した上での解説等は行えませんが、実際に息子が解いた時(昨年)の手応えや集計したデータについての感想は紹介させて頂きます。

実施日:

4月29日(祝)〜5月1日(日)のお暇なときに20〜30分程度

データ送信期間:

同上

問題集:

「家庭でできる 小学校受験模擬テスト1」(ISBN: 978-4-88681-159-2)1冊\2,415

出版社:

株式会社学研クエスト

今回はこの1冊目の中の「第1回公開模試」を使用します。

参加希望の方は、このメールに返信して…

1. お子様のお名前(エスポの通学生なら、水曜:上田太郎と受講曜日も併記)

2. 性別

3. 生まれ月

4. 幼or保

5. 履修済み問題集(何巡目等も)

6. 1日の平均学習時間

7. 本格的にペーパー学習を開始した時期(例:年中11月)

件名に「第1回公開模試参加希望」と書いて、明日までにお送りください。

携帯ではなくパソコンのメールからもお申込みできますが、一番最後に必ず携帯のアドレスをご記入ください。

このメールをパソコンのメールアドレスへ転送すると便利です。

参加手順等の連絡は携帯のアドレス宛にお送りします。

参加できるのは年長さんのみですよ〜。間違えないでくださいね。

もちろん、参加費は無料です。

それでは、今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

◆今日の学習◆

第3弾は「ウォッチャーズ3」シリーズの5冊を使います。(2巡目です)

毎日、数量→言語→常識→理科→図形の順に進めます。

今日は言語17〜32まで16枚をコピーして学習してください。

◆実際に教えた感想(間違えた箇所)◆

学習時間=32分+復習0分(家庭の都合)

ひとり3巡目07−11〜15(5枚)

<30>

4問目=8秒→15秒 目が(小さい)×→解りません×

※今回の間違えはこれだけでした。

◆お願い◆

毎日の学習の取り組みをお送りください。既に先へ進んでいる方は、「今日の勉強は何をしたのか」を教えてください。お待ちしています。

(エスポワール:上田トモヤ)


メルマガの記事一覧に戻る

Copyright(C) 2006 ESPOIR Corporation All Rights Reserved.