小学校受験はエスポワール

 

 (第10回) ちゃんと勉強をしていますか?

おはようございます。

メルマガを発行して今日で2週間が経ちました。購読者も毎日増えて、お陰様で250名を超えました。

ところで皆さん、ちゃんと勉強をしていますか。メルマガを読んでいるだけで勉強している錯覚に陥っていませんか。

親が高学歴なほど、ペーパー難関校の合格率は高いのです。合格率が高いのは決して遺伝ではありません。

毎日、計画に沿ってコツコツと努力が出来るか出来ないかの違いだけ。たったそれだけです。勿論、子ではなく親ですよ。昔から『ローマは一日にしてならず』とか『千里の道も一歩から』と言いますよね。

自信を持って何を勉強したか書ける人はこのメールに返信して書いてください。ほどほどの人も、何もしなかった人もその理由を返信で書いてください。任意なので強制ではありません。

この週末にじっくり読ませて頂きます。尚、個人が特定されない範囲で公表する場合がございます。また、感想は月曜日に発表しますのでお楽しみに。

それでは、今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

(メルマガ担当:上田トモヤ)


ホームページのトップに戻って他の記事も読んでみる

Copyright(C) 2006 ESPOIR Corporation All Rights Reserved.