小学校受験はエスポワール

 

 (第7回) 受験に向いているお稽古ごと

おはようございます。

DoCoMoのmovaのやや古めの機種ですと受信の文字数制限があるそうです。

設定で拡張しても1千文字までなので昨日から意識しながら書いています。

昨日は英会話との両立は難しいと書きました。実際にエスポワールに通う子供たちで英会話を習っているのはクラスに1人いるかいないかです。世間一般ではもっと多いはずです。

受験に有利なお稽古ごとは、バレエです。背筋がピシッと伸びて綺麗な姿で座ります。頭をフラフラさせないでお姫様のように優雅に歩きます。

エスポワールは行動観察の教室なので、年長さんで半年も通えば美しく歩けるようになりますが、最初の差は歴然です。

男の子はスポーツです。受験体操ではありません。全身運動の水泳が最も適していると思います。男子は体中に充満したエネルギーを発散させないと心身共に健康になれない生き物なのです。

特に受験で溜まったストレスを解消させる必要があります。水泳でなくても体を動かせれば何でもよいです。

明日は学習院を狙う人に好まれている意外なお稽古ごとを紹介します。

それでは、今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

(メルマガ担当:上田トモヤ)


ホームページのトップに戻って他の記事も読んでみる

Copyright(C) 2006 ESPOIR Corporation All Rights Reserved.