小学校受験はエスポワール

 

最悪の場合は幼稚園と保育園は通園禁止、幼児教室も閉鎖

週末に「豚インフルエンザ」のニュースが飛び込んできました。今までは、鳥インフルエンザが新型インフルエンザになると聞かされていたので、豚とは驚きです。メキシコでは学校や図書館、美術館などが(現時点での)無期限の閉鎖になっているようですね。

今後は、どのような状況になるのか見当もつきませんが、日本でもメキシコのように感染者が広まったら心配です。致死率が高くなくても、通常のインフルエンザによる学校閉鎖のように、幼稚園が閉鎖、保育園が閉鎖、幼児教室も閉鎖です。その期限は、通常のインフルエンザとは違い、第1波が終息するまでの1ヶ月から3ヶ月と考えられます。このような深刻な状況になれば、エスポワールも行政の指導で休講になると思いますが、エスポッポ倶楽部は通信制の学習会なので、閉鎖はありません。引き続き、コツコツと勉強をしていきましょう。食料や日用生活品の備蓄チェックも忘れずにね。

※エスポワールの通学制会員(年中・年長)で未登録の方は、今のうちにお申し込みください。一般の方も入会できます。

エスポッポ倶楽部のトップページ(終了しました)

(エスポッポ倶楽部:上田トモヤ)


ブログタイトル一覧に戻る

Copyright(C) 2006 ESPOIR Corporation All Rights Reserved.